Photography Prints Art Prints Sell Art Online Art Prints Sell Art Online Photography Prints Photography Prints

生録!長野知事選の話-14(公開討論会)

2010年07月18日

 ビンさん at 17:59 | Comments(0) | 生録!長野知事選の話
昨夜(7月17日)は、長野市TOiGOで行われた県知事選「公開討論会」へ出掛けました。新聞やマスコミ報道と、生で直接候補者の話を聴くのとは、大違いだと改めて感じました。率直に言うと、腰原さんの話は支離滅裂で会場からため息が漏れるほどでした。申し訳ないけれど、この方が知事になったら長野県は大変なことになると、正直思いました。でも、自民党を始め、多くの市長が支援しています。阿部さんは、5月にお会いした時とずいぶんイメージが変わっていました。良くいえば、自信たっぷり。悪く言えば、すこし偉そうにしている感じを受けました。話は腰原さんに比べて、堂々としていました。政権与党、民主党がバックについた余裕からでしょうか。何かにつけて、国は、民主党はと繰り返し言っていたのが印象的でした。上のお二人は完全に反田中になっていました。松本さんは静かな語り口で、少し物足りないかなと思っていたのですが、最後の4分間の自由発言では、他を圧倒しました。「・・この2ヶ月間長野県各地を回り、多くの人々・・農業、商業、ものづくり、医者、教師、お年寄り・・まじめに働く様々な人々に出会うことができ、多くのことを学びました。田中前知事のように、現場に出て行って、県民の声を聴くことから始めようと思います。特に弱い立場の人々が幸せにならなければ、長野県の未来はないと感じました。」と言い、静かな口調で力強く語りかけました。この時だけ許される拍手の大きさでも、いちばん共感を得ていたと思います。



同じカテゴリー(生録!長野知事選の話)の記事画像
生録!長野知事選の話-4(県財政ほぼ日本最下位だった)
生録!長野県知事選の話-2
生録!長野県知事選の話-1
同じカテゴリー(生録!長野知事選の話)の記事
 生録!長野知事選話21<緊急報告!田中康夫は松本猛を推す> (2010-08-05 14:45)
 生録!長野知事選の話-20(腰原・阿部接戦、松本追上げ) (2010-08-04 12:17)
 生録!長野知事選の話-19(みんなの党と田中康夫) (2010-07-29 12:42)
 生録!長野知事選の話-18(物事は副知事室で滞った) (2010-07-25 10:55)
 生録!長野知事選の話-17(地滑り地帯にダムの民主党) (2010-07-23 00:23)
 生録!長野知事選の話-16(トリックは建設国債) (2010-07-22 15:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。